青果卸売店を選ぶ際に、業務が捗るかどうかを考慮することが大切です。
例えば、カット野菜の提供があるかどうか。
カット野菜は下ごしらえが不要で、直接調理に利用できるため、時短や作業効率の向上につながります。
次に下処理が施されているかどうかも確認しましょう。
下処理が終わっている場合も作業能率を高めてくれます。
さらに洗浄殺菌が行われているかどうかも重要です。食材の安全性を確保するためには、適切な洗浄殺菌処理が必要です。
安全性の高い食材をそのまま使えるのは何よりの魅力です。
また、袋詰めで使いやすい状態になっているかも確認しましょう。
袋詰め状態で提供されていると、保存や管理が容易になり、利用しやすくなります。
また袋詰めされている状態の方がむやみやたらに余らせることもないので、フードロス抑制にもつながります。
以上のポイントを考慮しながら、青果卸売店を選ぶことで、業務の効率化や作業効率の向上が期待できます。
そして品質や安全性に配慮した食材提供を行っている卸売店を選ぶと良いでしょう。
弊社は東京や神奈川を中心に飲食店様に野菜の提供を行っています。
オーダーに沿った形で野菜を提供していますので、お気軽にお問い合わせください。